• 2017.07.26

2017 Amexプラチナバースデーギフト

アメックスプラチナカードのバースデーギフト(2017年版)が届きましたので紹介します。

プラチナカードホルダーの方で、自身での開封を楽しみにされている方には、本記事はネタバレとなりますのでご留意ください。

バースデーギフトとは

プラチナカードを保有していると、誕生日当日にプレゼントが届くというもの。

去年のバースデーギフトは下記の記事をご覧ください。

2017年のプレゼントとは

インクレスメタルペンでした。

インクレスメタルペンとは、その名の通り、インクが不要な金属製のペンです。

もともとはデッサン用のペンで、先についている特殊合金が削れることにより文字が書けるというもの。半永久的に使えるようです。

開封すると、グリーティングカードと共に、銀色に光るペンが同封さてれいます。

手に取るとずっしりと重く重量は25グラム。 説明によると、長さは165mm、直径8mmとのこと。

素材はペン先は特殊合金、軸部分はアルミニウム製。

試しに描いて見ました。鉛筆のような色で、しっかりと見える線です。メモ用のペンに重宝しそうですね。

同封の説明を見ると、2016年に引き続き、そごう・西武の法人外商部に依頼した商品のようです。

一年後になりますが、来年のギフトも紹介したいと思います。


関連記事


おすすめ記事

お問い合わせ